〈剣と杖〉の冒険者

2019-01-20 20:05 時点のバックアップデータです。

イングラム・ローヴァイン

プレイヤー:エイノ

俺はただ、仕事をこなすだけだ

種族
ナイトメア(人間)
性別
年齢
15
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
1
7
15
8
3
5
6
5
9
7
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
10
敏捷度
12
筋力
21
生命力
20
知力
17
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗力
5
精神抵抗力
4
HP
26
MP
15
冒険者レベル
2
経験点
0

3000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 2
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 21 3 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=1 20 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 21 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
ラウンドシールド 8 1
合計:すべて 4 6
装飾品 専用 効果
帽子 革製。角を隠している。
マフラー 顎の傷と、生えそろう前の髭を隠している
所持金
8 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット1
保存食(日数)7
調理道具セット1
食器セット1

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

容姿等

身長170cm、体重58kg(現在成長期)
ナイトメア特有の青白い肌にカラスのような黒髪に青い瞳の男。頭に帽子をかぶり角を隠している。
口元に養父を殺された時に出来た、顎をかち割られた傷があって、それを隠す意味もあってマフラーをしている。
ついでにひげを生やし、幼く見られない様+傷を見られない様にしている。
ナイトメアである事は隠している、隠蔽型ナイトメア。

プロフィール

Ingram Rohwein(綴り)
誕生日は不明だが、12月3~5日のいずれかと思われる。(拾われたのが12月5日)

経歴

経歴:(A:2-3)育ての親に拾われた
   (B:1-2)師と呼べる人物がいる(養父)
   (C:2-4)体に傷跡がある
冒険に出た理由:(5-6)他に生き方が無くて

略歴

母の命を奪い生まれ、すぐに捨てられる。
偶然近くを通りかかった敬虔なシーンの神官戦士である養父に拾われる。
捨てられた忌み子を憐れんだ養父は、イングラムに名と自らの姓を与え、自分の子とした。
その後、数年親子連れで傭兵業を営むも、イングラムが12の時に父親が戦死。
父は「俺のようになるな。自由に生きろ」と言い残すも、イングラムは父の後を継ぎ傭兵となる……が
何故か(器用度の関係上)敵に攻撃を当てることが殆どできず、傭兵として解雇されてしまう。
その時点で自身に冒険者としてしか生きる道が無いと理解し、成人とほぼ同時に冒険者ギルドの戸を叩くことになる。

余談だが料理スキルは野戦食のみ、しかもクソまずいレーションばかり食べて育ったので、味覚は貧しい。
調理できる、という程度で、作る食事は傭兵基準の飯である……

メモ

初期構想に戻す

レベル取得置き換え
かばうⅠ 
防具習熟A/金属鎧 
防具習熟S/金属鎧 
全力攻撃ⅠかばうⅡ
ガーディアンⅠ全力攻撃Ⅱ
11防具の達人ガーディアンⅡ
13マルチアクション 
15頑強全力攻撃Ⅲ
16  
17  

かばうファイターで頑張ってみる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 名誉点 ガメル 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3000 0 1200

収支履歴

■初期買い物■
冒険者セット購入::-100
ヘビーメイス購入::-330
スプリントアーマー購入::-520
ラウンドシールド購入::-100
保存食(1週間分)購入::-50
帽子(革製)購入::-15
マフラー購入::-15
調理道具セット購入::-50
食器セット購入::-12