剣と杖

ソードワールドRPG 2.5 オンラインセッションサイト

初めての方へ

【剣と杖】への参加方法

ようこそ。
冒険者ギルド〈剣と杖〉へ。
ここは、アルフレイム大陸のブルライト地方グランゼールにある冒険者ギルドです。
店主は冒険者を引退した〈ヴェニー・ドール〉(ドワーフ・男・53歳)です。

参加するためにはソードワールドRPG2.5のルールブックⅠ、Ⅱ、Ⅲを購入してください。
最悪、ⅠだけでもPLなら可能ですが、GMをやる場合はすべて所持していることが条件となります。
IRCチャットの使える方なら誰でも参加できます。
※IRCクライアント(LimeChat)の使い方についてはこちら

初めに掲示板から「新規参加者」への書き込みをお願いします。
それから、irc.friend-chat.jpの「#剣杖の雑談」へ参加してください。
管理人は常駐しているわけではありませんが、参加しているメンバーがいろいろ教えてくれると思います 。

その意味では、このサイトは相互互助で成り立っています。
お互い、相手に不快感を与えないように楽しく遊びましょう。

なお、参加は自由ですが、あまりに自分勝手で周りの人の迷惑を顧みない、などの人の参加はご遠慮いただくかもしれません。
できればそのようなことはしたくないので、節度を持ったご利用をお願いします。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です